何故かここ数日で一気に忙しくなってる気がする。うん、たぶん気がするだけなんだろうけどさ。というのも、ここ数日は、アフィリエイトな作業が全くと言っ ていいほど出来ていないんだよね。まぁ、日々のルーティンワークにしてるメルマガ配信や主要ブログの更新作業はしてるんだけどね。
んでも、調子のいい時ならこのルーティンワークってのは2~3時間で終わるんだよねぇ。それが何やかんやと時間が無くなり、一日終わってみれば出来た作 業ってのがルーティンワークだけという。メシ食っていくだけならこれで十分な収入を得られるんだけど、もっともっと新しいことに挑戦していきたいし、独り で黙々と作業をするよりも、何人かの人でひとつのプロジェクトを完成させるってこともやりたいんだよね。
まぁ、2011年からはちょっと新しい事にチャレンジしていくつもりだし、その為にも、アフィリエイトにかける時間をもっともっと短縮させていかなければなぁって思ってるです。
今日はとあるスモールビジネスオーナーさんの面談コンサルを2時間ほどやりました。とりあえず相談って形だったので、お代は頂かずに無料でコンサルティン グをやりました。利益の出るビジネスモデルの提案、インターネットを使ったマーケティングモデルの提案などなど、お話をさせていただいたです。
アフィリエイターでは当たり前になってるスキルやノウハウって、ネットを有効に活用できていないリアルビジネスのオーナーさんにとっては、やっぱりプロの領域なんだとあらためて認識したのでした。



■ アフィリエイト&コンテンツ系作業の状況はこちら
アフィリエイト収入で生活するきゃんたまんの作業日誌(はてなダイアリー)



■ サクッと毎月100万円稼げる情報はメルマガでお届けしています。
メルマガ購読・解除