教材やノウハウなどを購入するとお金が掛かるんだよねぇ…、なんて声をたまに聞く訳ですが、考え方がチョット短絡的なんじゃないかなぁ。確かに教材やノウハウを購入するときにお金は使うけど、結果的にお金が掛からなくなるって事を知らないんだろうね。まぁ、即金系のあやしい情報などは別としてw
教材やノウハウを買う理由ってのは「知らないことを知る」ためであって、知ることによって無駄なお金も時間も使うことが無くなるってことなんだよね。つまり、知らないことが多い人ほど実は高くついてるってことさ。
例えば、アフィリエイトブログの作り方を知ってる人は、必要になるテンプレートやプラグインなどを分かってる訳で、無駄な費用は発生しないんだよね。でも、アフィリエイトブログの作り方を知らない人は、ブログの作り方から学ばなければいけない訳で、それを学ぶために時間もお金も必要になるってことさ。
別に教材やノウハウを買わなくてもいいけど、その分色々と調べたり実践する時間が必要になってくる訳で、結局高くついてしまうなんてチョット考えれば分かることじゃないかな。
稼げるようになる人ってのは、こういうところの感覚も「稼げる感覚」だったりするんだよね。逆に稼げ無い人は、やることに無駄も多く、結局時間もお金も浪費してしまってるんだよね。で、厄介なのがこの「損をしてしまってる」事に気がついてなかったりするのだ。



■ アフィリエイト&コンテンツ系作業の状況はこちら
アフィリエイト収入で生活するきゃんたまんの作業日誌(はてなダイアリー)



■ アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。