今日はREEMBODYメンバーさんのサポートが7件連続して、そりゃもう時間が全然足りないって状態になりました。メールの処理が終わって、自分の作業に取り掛かれたのが日付変わってからだったもんなぁ。流石にこの状態はよろしくない。まぁ、サポートもキミの仕事でしょうがって言われればそうなんだけどねw
でまぁ思ったのが、サポートBBSをもっと有効に使って欲しいなぁと。スカイプチャットや通話での直接サポートは確かに早い。だけど、些細なことでもスカイプを使ってると、質問や相談した本人は解決できるが、実はすっごく勿体無いことなんだよね。同じ「アフィリエイト」ってことをやってる人が集まってるコミュニティなんだから、悩んだり困ったりすることって、案外似たようなことばっかりなんだよね。つまり、同じような質問や相談が必ずある訳で、そういうのって参加者が共有することですごく役に立つ「情報」になるんだよね。
例えば「教えて!」系のサイトなんてそうだよね。困ったこととかあって検索すると、大概その「教えて!」系サイトに辿りついたりするんだよね。で、その質 問が自分の悩みや困ってることと同じだったら、やっぱりその質問に対する回答が解決策になるんだよね。だから質問や相談を共有することってのはすごく重要だとおいらは考えてるんですよ。
いや、別に個別サポートが面倒とかそういうのじゃない。ただ、時間は有限だし、おいらはひとりだし、限界点はある訳さ。限界にきたからと個別サポートを時限にしたり予約制にしたりとか、そういう愚策だけはとりたくないんだよね。これは、おいらがREEMBODYメンバーさんに対する想いと責任だから。なのでやっぱサポートBBSを有効に使ってね!と啓蒙していくのがベストだろうって思ってたりします。
ま、スカイプしてるとついつい雑談をしてしまうおいらがいけないんだが…_| ̄|○



■ アフィリエイト&コンテンツ系作業の状況はこちら
アフィリエイト収入で生活するきゃんたまんの作業日誌(はてなダイアリー)



■ アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。