いやはや、考えが煮詰まってきたら感情を捨てロジカルに考えていくんだけど、もうひとつこういう考え方をすると解決するって方法があるんです。

考えが煮詰まるってことは何かしらの感情が邪魔をしてるんだよね。なので感情を捨ててシンプルにロジカルに考えていくようにするのさ。で、それでも煮詰まるようであれば「逆転の発想」をする訳です。例えば、モノが多すぎて収納部分が足りずどうしようかと悩んでたら、収納を増やすという選択肢とは逆にモノを捨てるという発想をする訳さ。

こういう思考は成功するためにはめちゃめちゃ大事なんだよねw

やりたいことが多すぎて時間が足りないって状態であれば、時間を捻出する方法とは逆にやりたいことを減らすとかね。本当にやりたいことだけやってればいいんじゃないかい?ってことさ。

アレもコレもと欲張るから何も成し得なかったりするんだよねぇ。まぁ、人間って欲の塊だからアレもコレも欲しくなるんだけどねw

ってことで、恒例の楽天リンクですが…、セクシーインナーを身に着けることとは逆の発想。それは…、何も身に着けない?w

 



■ アフィリエイト&コンテンツ系作業の状況はこちら
アフィリエイト収入で生活するきゃんたまんの作業日誌(はてなダイアリー)



■ アフィリエイトでサクッと7桁稼げる情報はメルマガでお届けしています。